山形ガールズ農場の成長の日々です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
クールな人々

こんにちは

 

我々 は昨日とても素敵な場所でいくつかのクールな人々 に会った、ちょうど彼らが誰を見てみましょう 続きを読む

 

Speak to you later, takoyakitamahararin

Re: 新しい

こんにちは!

 

あなたのためいくつか新しいものを見つけた、それより多くの情報を好きになるだろうと思います 続きを読む

 

 

Thanks for your consideration, takoyakitamahararin

Re: 良いアイデア

こんにちは!

 

 

私はここでそれらをお読みください前回説明した問題についていくつかの素晴らしいアイディアを持ってください。 続きを読む

 

 

Sent from a prehistoric stone tablet, takoyakitamahararin

どんなもんだい。

こんにちは

 

私はちょうどインターネット上発見した何を知っていますか驚いたことは、ちょうどここにそれをチェックするつもり リンクを開く

 

 

takoyakitamahararin

あなたのためのいくつかの情報

ねえ

 

あなたが探していた情報ですねここでそれについて読む メッセージを表示します。

 

takoyakitamahararin

エキサイティングなニュース

ねえ

 

既に最新のニュースを見ているか。興奮しています、それはとてもクール!ぜひご覧ください。 ウェブサイト

 

Thx, takoyakitamahararin

今期最後!ガールズマルシェ@エスパル山形 開催します◎

こんにちは

ゆかちんです。
 

ただいま、山形は冬と春の切り替わりの時期。

加工所のまどから見えるりんご畑の風景も、日によって全く違います。
ちょっとどきどきして、楽しい時期です。


明日から3日間、エスパル山形さんでガールズマルシェを開きます。
今年の冬の、しめくくり。農場や山形産の作物をたっぷり使った加工品のケーキやプリンを販売します。


ちょっとだけ 製造途中の加工品をお見せしちゃおうと思います。

ひとつひとつ、手作りでつくっています。














 






 


春のおでかけのついでに、山形駅付近にお越しの際は、ぜひエスパル山形にお立ちよりくださいね。
皆様にお会いできること、たのしみにしております◎

●ガールズマルシェ●
日程:3月27日〜3月29日

時間:10時〜20時

場所:エスパル山形 2階正面入り口前 特設会場
商品:加工品(プリン・ケーキ)、ジュース、お米など期間限定販売!

モンテカレーづくり◎
こんにちは
ゆかちんです。
今期、J1に昇格したわれらがモンテディオ山形

今年度も、山形ガールズ農場はNDソフトスタジアムで行われるホーム戦のスタジアムグルメに出店します!
今回は、野菜たっぷり牛すじカレーをつくりました◎
農場で育てたりんごから作った、りんごソースが味のきめてです!

人の身体がはりいそうな、でっかい寸胴を作って煮込みます。




人参にはスパイスの旨味をたっぷり吸わせて♪



牛すじは時間をかけて、りんごソースが入ったトマトスープの中でじっくり煮込みました。ぷるぷるトロトロです◎


さぁ。できあがってきましたー。
でも出来立ては味が若くて、このあと1日寝かせると美味しくなります◎


こちらのカレー、3月18日、19時〜おこなわれるモンテディオ山形ホーム戦で販売しますよー!
3月といっても,夜は冷えます。みんなの身体をあたためてくれると嬉しいです。

がんばれ!われらがモンテディオ山形◎
あしたはおいしいマルシェ◎
こんにちは
ゆかちんです。

 

明日は第2水曜日・おいしいマルシェの日
山形ガールズ農場は、パイとケーキをもっていきます。
里芋チョコパイは、ちょっとだけ改良しました◎

そして明日は3月11日。
震災後の日々は、これからもずっとつづいていきます。
そして、この先、いつどこで何が起こるかは分かりません。
でも私たちは、自然の恵みを頂いています。だから生きていけます。

いつも覚えていたい!と思いながらも忘れがちなこと。
明日は頭の中にしっかりと刻みながら、過ごしたいとおもっています。

雪予報がでています。
どうか、あたたかくして来て下さいね。

おいしいマルシェ
日時:3月11日(水)11:00〜15:00
場所:矢ノ目糀屋 山形県西村山郡999−3511

問い合わせ先:0237−85−0330(矢ノ目麹屋)
      

お母さんたちとパンケーキ作り
こんにちは
ゆかちんです。

先日、村山市のお母さん達のグループ「ふるさと漬物クラブ」のみなさんと一緒に、米粉を使ったパンケーキづくりを行いました。
その様子をちょっとご紹介しちゃいます!



まずはりんごのカラメルソテーづくりから!
お砂糖をフライパンで焦がして、りんごをいれて絡ませます。



その後りんごをじっくり煮含めている間に。。。

パンケーキの生地づくり!
メレンゲを入れて、ふわっふわの生地をつくります。
ケーキに添える生クリームも泡立てちゃいます。


そしてみんなで焼きました!
メレンゲが入った生地は、フライパンの上でだんだん膨らんでいくんですよー。





さ!焼けましたー。
となると盛りつけです。
さすが現役のお母さん達!手早くすすみまーす!


さらにさらに、お母さんお手製のお漬物やおやつがどんどん用意されちゃいます。
芋ようかんに酒粕プリン、キムチにごぼうの炒め煮、ぺそらづけの煮付けにナス漬け。。。
もう紹介しつくせないです。毎回これに感動します。
めっちゃ美味しいです。これ教えてもらいたい。。。!






みんなで作ってたべて、楽しかったでーす!
こんどはお漬物づくり、おしえてください。。!!