山形ガールズ農場の成長の日々です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スイカ部 | main | 水道工事 >>
お米ちゃん
みなさん、こんにちは!
お米チームのかるです。

ガールズのお米は4/25に播種されたわけですが…



播種されたお米ちゃんたちは育苗ハウスで芽吹き


(ちいさな芽がわしゃわしゃと生えました・ω・
とってもかわいいんですよ^^)


すくすくと育ち

(小さいながらもお米の苗の形!
でもまだちょっと頼りない><)


ふさふさの苗になり

(これはバカ苗取りという作業中のちょっと一休みの写真^^
芝生みたいにふさふさ!なでると気持ちいいんです。)



そして…




今ではもう、田んぼという新天地で成長をしております!

(田植え時のかるは苗運びで必死になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました…´・ω・`)

最近は天気も良く、
田んぼに青い空が映ってとても綺麗な景色!
もう、ずーっとみていたくなります^^


ん?左下に何か写ってますね、気になりますか?

これについては次回、また詳しくお話ししたいと思います。

今回はこれにて!

以上、お米の生育の話を簡単にしたかるでした。
こんばんは☆
可愛いキレイな苗ですね(*^_^*)
私の実家も農家で、写真を見て、苗を育てるビニールハウスの匂いを思い出しました。
懐かしいなぁ♪
これからも頑張って下さい!!
かめ吉 | 2011/06/20 00:39
かめ吉さん、こんばんは!
愛情を込めた苗を褒められて嬉しいです><
苗を育てるビニールハウスのあの青い匂い、毎日行くと落ち着く匂いでした^^
かめ吉さんの実家でもあの苗の匂いがしているのでしょうか?(笑)
これからも沢山の愛情を畑や田んぼにばらまいて頑張ります`・ω・´
かる | 2011/06/26 00:55
COMMENT