山形ガールズ農場の成長の日々です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 背高のっぽ | main | さつえい! >>
トゲトゲしいのはご愛嬌

こんにちは、ひらもっちゃんです!

ここは「カラフルベジ畑」!
じゃがいも、かぼちゃ、キュウリ、ナス、ピーマン、トマト…などなど、
たくさんの種類の野菜がすこ〜しずつ植えられた、カラフルで楽しい畑です

夏に向けて、野菜たちはもうスタンバイOK!




私の好きなナスも大きく葉っぱを広げて、のびのびと育っています




しかしよく見ると…



トゲだらけ!
まるで「私のことなんて、放っておいて!」と言っているかのようです。
そんなところがまたカワイイので、放ってなんかおきませんけどね!

きれいなバラにはトゲがある、おいしいナスにもトゲがある。
しっかりおいしくなって、皆様の食卓のメインディッシュになってくれたらなと思います!

こんばんは。

さすがプロの方が作る茄子だけあって、軸の太さが違いますね〜

写し方なのかも知れませんけど、我が家の家庭菜園の茄子、そう大きく育ってもいないのに、
花が咲いてしまいました。
茄子は花の数だけ実がなりるって聞いてますけど、
小さな実がなりることになってしまわないか、
心配になってきました。
八丁堀 | 2012/06/17 20:31
COMMENT